2015年4月27日(月)

E39 純正ワイドモニターのボリュームツマミ変更 − イカリング好きさんより

以前に「E39 J-NAVI-CEナビへの交換」「E39 J-NAVI-CEナビへの交換 その2 」のレポートを投稿いただいたイカリング好きさんより、新たなレポートをいただいたので紹介しよう。  


今回は、純正ワイドモニターのボリュームツマミ(ダイアル)をE90タイプの物に変更しましたのでレポートします。

手順1

ツマミ(ダイアル)を手前に引っ張ると取れます。
※ツマミを引き抜く際にモニター本体を押さえて、モニターが浮いてこないようにしてください。

手順2

ツマミ(ダイアル)を差し替えて終わりです。

実は、間違ってE90用ではない物を購入してしまい、裏の差し込みが全く違っておりました。再度の取り寄せ等が面倒だったため、当方は固形パテ接着剤で固定しました。

取寄せたツマミの型番は65129231059でした。正しいツマミは、どうも型番65129119423ぽいです。←正確かどうかは不明ですが・・・。ちなみに、価格は1個1,800円程度でした。
 

これが 純正ツマミ(ダイアル)です。 
 

交換後です。


交換後、夜の感じです。 
 
交換後の操作内容は基本は同じですが、見た目が変わりますので、ぜひお試しあれ(^−^)


なんか夜のイルミがカッコイイ! BMWにはアンバー色が似合うなぁ。

末尾ではあるが、面白いレポートをいただいた イカリング好きさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ