2002年10月14日(月)

スペアリブ & ファルコンビール

今日は久しぶりにスペアリブを焼いた。以前に「スペアリブを焼こう!」で紹介したヤツである。


完璧な焼き上がりである。今回は1.5kgも焼いたのでおなかいっぱい食べられる(嬉)。


子供もスペアリブが大好きだ。


骨まで食べないように(笑)。

皆さんにも是非食べていただきたいのだが、祖父の遺言によりレシピが紹介できないのが非常に残念である。


以前に「ファルコンビール コンプリ間近!」で報告したように、ファルコンビール集めが趣味(?)となってしまったDDであるが、「9月28日(土) ハルデン→ヨーテボリ(スウェーデン)→フェリー乗船」で報告したように、スウェーデンでファルコンビールを見つけた。


まずは、揃っていなかった赤ファルコンの7.0%。一番左のヤツである。これで赤ファルコンはすべて揃ったことになる。


そして、330ml缶のExport。一番右のヤツである。これは一番左のヤツの330ml版だ。

残りは銀ファルコンの2.1%のものだが、最近ファルコンビールのWebページを見ても、銀ファルコンの2.1%は販売していないようである。

すると、後はクリスマスバージョンのファルコンビールだけなのか? それとも他にも種類があるのか? 謎は深まる・・・。


ところで、これはファルコンビールの栓抜きである。先日、スウェーデンへ出張に行ったときに泊まったホテルの部屋にあったものだ。どうしてこれがDDの手にあるのかは謎である。ファルコンビールに関する謎は多い(笑)。しかし、これでファルコン氏へのお土産は決まった(こんなものいらないって?)。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる