2019年4月27日(土)

DD2号 空気清浄機  − プラズマクラスター

先日、義理の弟から写真1のような車載用の空気清浄機をもらった。


写真1 空気清浄機(HPから転載)

これはプラズマクラスター搭載のDENSOのもので、車のカップホルダーに入れて使えるようになっている。最初は嫁さんの車に載せていたのだが、こっそりとDD2号に載せ替えることにした。DD2号には、写真2のように助手席側に着脱式のカップホルダーを取り付けることができる。


写真2 カップホルダー

DDは車内で飲食しないので、普段はカップホルダーを取り外している。写真3のように、このカップホルダーに空気清浄機を入れると、なんとも収まりがいい。


写真3 空気清浄機をカップホルダーに入れたところ

この空気清浄機はUSB電源なので、この時に取り付けたUSB電源に接続してみた。問題なく動作し、風量が最大のときでも写真4のように電流は0.22A程度のようだ。


写真4 USB電源の接続

プラズマクラスターっていうと集塵機の子分みたいなものだから、それなりに車内の空気は良くなりそうだ。嫁さんに取り返されるまではしばらく使ってみよう。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ