2019年5月5日(日)

DD2号 タイヤバルブキャップの交換  − 色褪せ

DD2号 タイヤバルブキャップ − アルミ製」で報告したように、DD2号のタイヤバルブには写真1のような黒色のバルブキャップが付いている。


写真1 バルブキャップ

しかし、これをよく見ると、黒かったはずのバルブキャップが写真2のように色褪せて茶色くなっている。


写真2 色褪せたバルブキャップ

黒く塗装しようかとも考えたのだが、新しく購入したほうが早いし安いということに気づいて、写真3のようなバルブキャップを購入した。これもアルミ製で、価格は78円(送料込み)だった。やっす!


写真3 新しく購入したバルブキャップ

写真4に新旧のバルブキャップの比較を示す。


写真4 新旧のバルブキャップ

こうやって見ると、随分色が違うなぁ。はじめのうちは同じ黒だったのに・・・。写真5に新しいバルブキャップを取り付けたところを示す。


写真5 新しいバルブキャップを取り付けたところ

このバルブキャップもしばらくすると色褪せてくるのだろうか? でも、このレポートの写真を撮る前にホイールを洗っておけばよかった・・・・。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ