2015年12月5日(土)

DD2号 車検 − take-Mさんにて

今回は、DD2号の車検報告だ。車検はいつものように、take-Mさんにお願いした。単に車検を通すだけれはなく、きちんと法定2年点検をお願いしたいからだ。

点検時に指摘いただいたのは、

であった。フロントブレーキローターについてはそのうち交換しよう。ライセンスプレートランプは、take-Mさんがサンプルとして持っておられたLEDランプに交換してもらった。また、使用期限切れの発炎筒も交換してもらった。

その他に怪しいところはなく、問題なく車検が通ったようだ。これで後2年は乗れる。

車検後にボンネットを開けてみると、写真1のように驚くほどエンジンルームが綺麗になっている。これって、どうやって掃除しているの?


写真1 車検後のエンジンルーム

そういえば、前回のDD号の車検の時も、エンジンルームが超綺麗になっていた。

ちなみに、take-Mさんのところには、ナンバープレートの付いていないE34 535i 左ハンドルのマニュアルトランスミッション車(シルバー)があった。これは近いうちに売りに出されるらしい。かなりシブい仕上がりになっている。DDは以前にこの車を所有していた人を知っているので、ちょっと・・・、いや、かなり・・・、いや、ちょっとだけ気になる(笑)。気になる人は早めに問い合わせた方がいいだろう。

車検時の走行距離: 74,556km


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ