2008年2月29日(金)

オーディオイルミ色の変更 − あるぴな小僧さんより

今回は、あるぴな小僧さんよりオーディオのイルミ色変更のレポートをいただいたので紹介しよう。


【はじめに】

オーディオ イルミ色の変更 − 岩本支部長さんより」を見てやってみたのでレポートする。

以前ディスプレーをアンバーにしたくて色々なオレンジ色のシートを買って入れたりしたがうまくいかなくてあきらめていた。このレポートを見たとき驚きのあまり言葉を失ってしまった(笑)。こんな方法があったのかと。

【作業】

当方のオーディオもパイオニア製でカロッツェリアのDEH-P910というモデルだ。このモデルは、ツマミ部分の色は2色選択可能(緑とアンバー)であるが、メイン表示部は白黒固定表示である。

分解方法は、岩本支部長さんのレポートに書いてある通り簡単である。

ディスプレイ部は、透明フィルムラベルを買ってきて、オレンジ色を印刷した。そして、OELディスプレイに貼り付けた。

ツマミ部分のアンバーが少し明るいので暗くするため、光を拡散させるプラスチックの部分にラベルをはってみた。

色については各印刷回数ごとに確認をした結果、合計6回の重ねプリントが一番よかった。


2番目の画像と比べればよくわかる


バランスの取れた色合いになった

岩本支部長さんのおかげで念願のアンバー色にすることが出来た。本当に感謝感謝である。


実は、DDも岩本支部長さんのレポートを見たとき「目から鱗」だった。あるぴな小僧さんのオレンジ色印刷した透明フィルムも使えそうだ。

末尾ではあるが、面白いレポートをいただいた あるぴな小僧さんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ