2006年5月6日(土)

ヘッドカバーガスケット交換 − 覚え書き

先日、「プラグの掃除 − またもやオイルが」で報告したように、プラグホールからエンジンオイルが漏れてプラグがオイル漬けになっていた。

以前に「ヘッドカバーガスケット交換 − プラグホールのオイル漏れ対策」としてヘッドカバーガスケットを交換したのだが、どうもうまくオイル漏れが止まっていなかったようだ。たぶん、DDのいい加減な作業が裏目に出たのだろう(苦笑)。

プラグホールにオイルが溜まると、イグニッションコイルがダメになって、さらにはDMEも壊れてしまうということを聞いたことがあるので、何とかしておかなくてはいけない。

そこで、もう一度ヘッドカバーガスケットを交換してみることにした。交換の手順については「ヘッドカバーガスケット交換 − プラグホールのオイル漏れ対策」と全く同じなので省略する。

これでオイル漏れが止まればいいんだが・・・。

ヘッドカバーガスケット  (11 12 9 070 531)   $22.77
ヘッドカバーシールワッシャー  (11 12 1 437 395)  $0.73×15

参考:「ヘッドカバーガスケットの交換 − BJさんより



<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ