2017年2月4日(土)

DD2号 ステアリングエンブレムリング − 青色

先日、ebayを見ているとステアリングの中心に付いているエンブレムの周囲に取り付けるためのアルミリングが売られているのに気付いた。ちょっとかっこいいかなと思っていると、ついポチっと・・・。写真1に購入したリングを示す。


写真1 購入したリング

価格は86円(送料込み)であった。86円って・・・(笑)。  アルミリングの色は赤、青、シルバーと3色あるが、今回はリスクを覚悟で青色を選んだ。まぁ、似合わなかったら他の色を買ったらいいし。

DD2号のステアリングは、写真2に示すように中心に45mmのエンブレムが付いている。


写真2 ステアリングエンブレム

この周囲にリングを付けるのだが、このリングの裏側には写真3のような両面テープが付いており、これで貼り付ければいいだけだ。


写真3 裏の両面テープ

両面テープを貼る前にはお約束の脱脂だ。写真4にアルコールでエンブレムの周囲を脱脂しているところを示す。


写真4 脱脂しているところ

おや!? よく見ると写真5のようにエンブレムに傷がついている。それに中心が少し凹んでいる。


写真5 エンブレムの傷

近いうちにエンブレムも交換しないといけないな。まぁ、それはともかく、リングを貼り付けてみたところを写真6に示す。


写真6 リングを貼り付けたところ

う〜ん、カッコイイ? いや、微妙か・・・。ちょっと安っぽい感じがしないでもないな・・・(苦笑)。やっぱり無難にシルバーだったか? エンブレムの交換に合わせてリング色の変更も考えてみよう。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ