2017年1月7日(土)

DD2号 消臭剤の設置 − 二酸化塩素、再び

昨年の5月末に「DD2号 消臭剤の設置 − 二酸化塩素」と題して「ドクターデオ 大型 除菌消臭剤」をリアシートの足元に設置したことを報告した。消臭効果が微妙なような気もするが、そろそろ効果が切れてきた頃なので交換することにした。交換するのは、再び写真1に示すドクターデオである。価格は755円(送料込み)であった。


写真1 ドクターデオ 大型 除菌消臭剤

このパッケージの裏側を見ると、写真2のように使用方法が書いてある。


写真2 使用方法

まずは、写真3のように外箱から容器を取り出す。


写真3 容器を取り出したところ

写真3の赤矢印のところに粉末が入った袋があるので、これを取り外しておく。そして、写真4のように容器の上部に付いているアルミ箔を少し剥がし、袋の中の粉末を振りかける。


写真4 粉末を振りかけているところ

容器の中身はゲル状の半透明のものだ。粉末を振りかけたら、写真5のように容器を外箱に戻す。


写真5 容器を外箱に入れているところ

これで準備完了だ。あとは、この箱の裏に付属の小さな両面テープを貼ってから、写真6のように運転席後ろのリアシートの足元に設置する。


写真6 消臭剤の設置

ドクターデオの商品説明によると、効果の持続は夏場で2ヶ月、冬場で3ヶ月のようだ。もう少し頻繁に交換する必要があるようだ。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ