2010年5月14日(金)

E39 HID化フォグのバラスト交換 − コロすけさんより

今回は、常連のコロすけさんより、HID化したフォグランプのバラスト交換のレポートをいただいたので紹介しよう。


DD様、皆様、大変大変お世話になってます。大きなことが出来ないコロすけで御座います。

【HID化したフォグランプのその後】

昨年、ポン付けによりめでたくHID化されたフォグですが、先日…ん? 警告は出ていませんがフォグが点いていません。でも…何故? 警告が出ないんでしょうか??? あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 
見ていない事にしましょぅ(笑)。先送り…決定!!!

バルブでも切れたんでしょうか? 反対のバルブを外して装着すると。。。不点灯…_| ̄|〇  バラストでしょうかね。

フォグのバラストを付替えるのは面倒なので(笑)、Hiのバラストを使用してみると、点灯しました。今回は、原因がバラストでしょう。確認してみますと越冬の為、錆が…(塩のお陰で昇天したのでしょうかね)

確か前回は、1年保証だった様なと、書かせて頂きましたが、良く調べると3年保証となっております。約1年経過していますが、どんなものでしょうかね? 先ずは、販売会社の有無の確認を…有りました。(≧▽≦) 長期保証と言いつつ販売会社が無くなるなんて事も有る様な、無い様な。。。(ホッと一安心)

前回同様の良い対応をして下さると思い、ダメもとで購入会社にメールを…。 速攻で、お返事が有りました。状況の確認等をメールでやり取りを行った所、商品を御送り下さる事に(3年保証はまぢでした!) 連休中にバラストが到着。(最新式をチョット期待していましたが、同型品です。)

作業内容は、省略させて頂きます。((ノ(_ _ ノ)

点灯します(あたりまえだのくらっかー)

 

【おわりに】

前回同様、とても良い対応をして頂き又、再度不具合がでましたらご連絡下さいとのメールまで頂きました。(社交辞令?)

ネットショッピングは当り外れがあるかどうか解りませんが今回は、良い業者と取引きが出来た感があります。(コロすけに限ってかも) たまたまタイミングが良いのかもしれません…けど。。。

フォグ用のバラストをエンジンルーム内に移設して塩から守らなければ…(≧∀≦*) でも…フォグが切れた際に何故警告が出なかったんだろう。。。忘れてしまおう(笑)


最後の一文、忘れてしまってはいけないような・・・(笑)。

末尾ではあるが、いつも面白いレポートをいただいく コロすけさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ