2009年6月6日(土)

E39 シルバーウィンカーバルブ − コロすけさんより

今回はE39にお乗りのコロすけさんより、面白いレポートをいただいたので紹介しよう。


DD様、皆様、大変大変お世話になってます。大きなことが出来ないコロすけで御座います。

【はじめに】

関係各所で、密かに広がっているシルバータイプのウインカーバルブ。ウィンカーレンズをホワイトにしている方には必見のものです。

それは、「ホンダ純正ウインカーバルブ! 部品番号:33301-SZ3-003」

 

【調達】

調達は、もちろんホンダディーラー。が、しかし! 行った2件とも在庫無しヾ(・ω・o) ォィォィ

知合いのいる某日産へ用事を足しに行ったついでにこの部品を発注しました。め〜どいん・ふらんす、で400円程(380〜420円・1個)のものです。フランスから輸入?で400円?お安い!

非常によく似ていますが、PHILIPSのシルバービジョンではありません。 でも、よく見ると、口金のところに「PHILIPS」と刻印されています。同じもの???

 

【装着】

フロントには、すでにPHILIPSシルバービジョンを装着しているので、先日交換したリアに、目立つ様ならフロントをリアに・・・などと考えて交換です。

まずは、リアのウインカーバルブソケットを左に回し外します。

爪を確認して装着! (゚∇゚ ;)エッ!? 今発見しましたが配線が付いてないんですネぇ〜!

ソケットを装着。(まっすぐに入れて、右へ回しますとロックされます)

左側のみ交換してみました(わかります?)

左アップ(結構いい感じ)

さて、交換前後の写真です。


交換前


交換後。ちょっと撮影位置が、ずれました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

【おわりに】

装着した感じは、いい感じですが、若干色が見えるような見えないような?

PHILIPSのシルバービジョンは、量販店などでは3,000円程、このバルブだと8個程買える? 貧乏な私にはうれしい1品です。

あくまでも、この様な部品も有ります程度にして下さい。個人差によっては、期待通りでは無い可能性も有りますので… ご購入の際には、個人様の責任に於いて御購入の程、お願い申し上げます。

このバルブは、ホンダ車乗りの知合いに聞いたのですが、調べてみると随分前からネット上で沢山取上げられている様で・・・。皆様、御存知とは思いますが投稿させて頂きました。((ノ(_ _ ノ)


おおっ! こんな格安シルバービジョンがあったとは知らなかった! ただし、E34は口金の突起が対象についているBA15sというタイプなので、そのままでは使えない。ホンダのディーラーにはBA15sのタイプもあるのだろうか?

末尾ではあるが、いつも有用なレポートをいただいくコロすけさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ