2007年3月21日(水)

12万キロ突破 − まだまだこれから!?

DD号もやっと走行12万キロを突破した。

2000年の9月に5年落ちの中古車として購入してから8万キロ以上走行したことになる。幸いなことに、この間、「ローダースクラブ」の仲間入りもせずに元気に走ってくれている(笑)。

12万キロというと、普通の国産車なら寿命が近くなっていると思うが、E34ならまだまだ乗れそうだ。諸先輩方の中には20万キロを越えている車もあるし、本国ドイツでは30万キロぐらい走るのがあたりまえと聞く(もちろん、道路環境の違いはあるが・・・)。

もちろん、DDは車を買い換えるつもりもなく、近々take-Mさんで車検をお願いする予定である。買い換えるにしても欲しい車がないし、先立つものもないけど(苦笑)。

ちなみに、今回のレポートは記念すべき500号にあたる。この記念すべき機会に12万キロ突破の報告ができるのも、take-Mさんやディーラーの方々をはじめとする車屋さん、また、関西E34軍団をはじめとする全国のE34仲間のおかげである。

それに、6年半にわたり本サイト「DD's Private」を維持できたのも、レポートを投稿していただいている方々や本サイトを見ていただいている方々のおかげだ。

ここに深甚なる感謝の意を表する。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

というわけで、皆さん、どしどしレポートを投稿していただきたい(笑)。小ネタ、過去ネタ、歓迎!!


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ