2006年4月26日(水)

E34 535のエアフィルター交換 − medama1goさんより

今回は、medama1goさんより、535のエアフィルターをK&Nのものに交換した際のレポートをいただいたので紹介しよう。525(M50)については、DDが純正互換品に交換した際のレポートを「エンジンエアフィルターの交換 − 純正互換品」で紹介している。


こんにちは、medama1goでおま。

いきなりですが、純正のエアフィルターを先日購入したエアフィルターに交換してみました。

まずはエアクリボックスのクリップを外します。

ボックスの上半分を「エイヤッ!」と持ち上げ、古いフィルターを引きずり出します。

新旧比較してみます。古いほうはさすがにキチャナイ(>_<)

高さ(厚み)は純正の半分以下です。

コイツを純正のフィルターが付いていたように収め、

最後に蓋を閉めて完成!

K&Nのフィルターは紙ではなくコットン製ということで、コットンの濾材を表裏から金網でサンドイッチするといったような構造になっています。

純正からすると、結構なお値段になりますが、洗って再利用できるということで、まぁ5回も洗えばモトが取れるかなと勝手に納得しています。

インプレ?鈍感なもので、あまりわかりません(爆)。  アイドリングのときの吸気音は若干勇ましくなったような...


なんか、535のエアフィルター交換は、525(M50)よりもさらに簡単そうだ。

末尾ではあるが、いつもレポートをいただくmedama1goさんに感謝する。そういえば、「medama1go」さんと「sam1号」さんて、名前の最後の部分が似ているような・・・(笑)。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ