2003年3月13日(木)

1Aクラス発表会

今日は子供が通う小学校で、夕方6時からEVENTYRKVELDという発表会のようなものがあった。EVENTYRKVELDというのは「物語の夕べ」という意味だ。


クラスの前には"VELKOMMEN TIL EVENTYRKVELD"と書かれたポスターがあった。その上には、子供達が作ったVeve(毛糸を使ったはた織り)が飾られていた。


これが我が子の作品だ。


左の人が主担任のELLEN(エレン)先生。


発表する子供達には、一番前の席(?)が用意されている。


観客は両親や兄弟達。


我が子は、仲良しのSTIAN(スティアン)とおしゃべり中。


あんまりおしゃべりばっかりしているので、間にマリアを入れられてしまった(笑)。


まずスティアンの挨拶から始まった。この子は小学校1年生とは思えないぐらいに大きい。頭も良くて優しい。我が子と仲良しなので、我が家に遊びに来たこともある。


そして、動物が色々出てくる歌の合唱だ。我が子は犬の役。


次は、マクドナルドおじさんの役で"Old Mac Donald"の英語の歌の合唱だ。♪Old Mac Donald had a farm, E I E I O! And on this farm he had some chicks. E I E I O! with a chick-chick here and a chick-chick there, here a chick, there a chick, every where a chick-chick.. Old Mac Donald had a farm E I E I O! ♪ この歌は日本でもなじみのある曲だ。


これは"Tre bukken bruse"という3匹の山羊とトロールの物語を歌にしたものだ。


これは"Tonerose"の物語を歌にしたもの。Toneroseというのは眠り姫のことだ。


最後は、子供達全員が前に出てご挨拶。我が子と肩を組んでいるのは、仲良しのペレンティンとシェンデリンムだ。


発表会の後は、両親が持ち寄ったケーキやお菓子をみんなで食べた。


おいし〜い。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる