2002年11月23日(土)

ファルコンビール コンプリ完了

もう読んでいる人も十分飽きてきたであろう「ファルコンビール」ネタの最終回である。

クリスマスが近づき、クリスマスバージョンのファルコンビールを手に入れることができた。これですべての種類のファルコンビールを手に入れたわけである。


スーパーにはクリスマスバージョンのファルコンビールが山積みだ。


クリスマス前に発売されたビールはこの2種類である。Julölというのは「クリスマスビール」というスウェーデン語だ。この季節になると、ファルコンブランドの他にもクリスマスバージョンのビールが発売される。日本の「新年バージョン」のようなものだろうか(ちょっと違うか・・・)。


ビンのラベルにはこんな絵が描かれている。絵に出てくる人物はサンタクロースのようにも見えるが、正確にはJulnissenというものらしい。


缶の方にもこんな絵が描かれている。冬の寒い中、ビールを飲むのであろうか?


これが集めたファルコンビール全種類である。夏場には、銀ファルコンの2.1%があったのだが、今は発売されていないようである。すなわち、これが現在販売されているすべてのファルコンビールとなる。

ファルコンビールネタは、「ファルコン」というハンドルを持つ知り合い方にちなんで始めたものであるが、少しずつ集めていくうちに全部集めるまでやめられなくなってしまった。読者が飽きているとは知りつつも、全部集めたことを書きたかったわけである。いや、何もネタに困っているわけでは・・・(苦笑)。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる