2009年3月31日(火)

E39 メッキグリル交換 − コロすけさんより

今回は札幌にお住まいのコロすけさんより、E39 メッキグリルへの交換のレポートをいただいたので紹介しよう。


DD様、皆様、大変大変お世話になってます。初めまして、コロすけと申します。

ひょんなことから昨年8月にE39を譲り受けて以来、こちらのHPの存在を知り毎日勉強させていただいています。

【はじめに】

メッキグリルが急に欲しくなり... 有用な情報では有りませんがメッキグリルへの交換を実施しましたので報告させていただきます。

純正から変化をつけようと思い、ヤフオフにてメッキグリルをポチッ。

↑これはたぶん純正品交換前。購入品は2分割↓。

下の写真の○の中にあるロックが上部2箇所・下部2箇所・側部各1箇所(ガイド付き)にあります。

これらを折らない様にロックを外し前後を分離させて外します。ァッ(寒い時期は、割れ易いです)

これは純正品?購入品の比較

後ろ用を下の写真の○に合わせ(これも上下各2箇所・左右各1箇所)

「出してクレ〜〜」じゃなく(笑)、前用を被せながら微調整を行い完了。


メッキタイプのグリルはどうかと思ったが、最後の写真を見ると結構カッコイイ!

末尾ではあるが、面白いレポートをいただたコロすけさんに感謝する。



<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ