2002年12月25日(水)

雪の城塞 & 凍った湖

今日は、昼から城塞へ行ってきた。雪が積もっているので、そり遊びができるかもしれない。


やはり駐車場の横の広場は、一面の雪である。もう何人も子供が来て、そりやスキーで遊んでいるようだ。


早速、斜面を登っていって、


そり遊び。


速い! 怖い! うきゃ〜!


動画はこちら(上の画像をクリック、1.1MB)


そりの上にしゃがんで乗っている上、逆向きに滑っている。高度な技(?)だ。


こっちの斜面はとても急だ。でも、へっちゃら!


超高速そりの動画はこちら(上の画像をクリック、800KB)

子供達は大喜びだ。しかし、実は一番喜んでいたのは実姉である。


その証拠はこちら(上の画像をクリック、1MB)


あー、面白かった!


次は、近くの湖に行ってみた。そう、「湖水浴」で行った湖である。


やっぱり、凍っている。12月に入ってから氷点下の日が続いていたからだろう。


氷の表面にはうっすらと雪が積もっている。


滑り台もこの通り。夏は「湖の中へダイブ!」だったが、冬は「氷の上へダイブ!」である。


氷の上を走り回る子供達。氷の厚さはゆうに30cmはありそうだ。


小さな橋の下は雪が積もっておらず、スケートリンクのようにピカピカだ。これは滑りそう・・・。早速、スライディング! 子供達は大喜びだ。


動画はこちら(上の画像をクリック、600KB)


動画はこちら(上の画像をクリック、450KB)


でも、やっぱり一番楽しそうだったのはこの人(実姉)であった(笑)。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる