2002年11月17日(日)

スピーカー取り付け

以前に「カーステレオ取り付け」と題して、知り合いの車にカーステレオを取り付けた時の様子を紹介した。そのときに、運転席側のスピーカーが壊れていることが判明したが、とりあえずそのままにしておいた。

今回は、車の所有者が新しいスピーカーを買ってきたとのことなので、取り付けてみることにした。


購入したのはこんなスピーカーである。壊れていたのは運転席側だけだったが、ついでに両方とも入れ替えることにした。


まずはドアの内張りを外す。数カ所のネジを外せば、簡単に外すことができる。


これは内張りを外したところ。前回のカーステレオ取り付けの際に、壊れたスピーカーは外しておいた。


こちらは助手席側の内張りを外したところ。


スピーカーの大きさが合わないために、ドア内側の鉄板を少し切って内側に曲げてやる。これで、少し穴が大きくなった。ちなみに、DDは作業を見て口出ししていただけで、何もしていない(笑)。実際の作業は、車の所有者と隣人がやっていた。


う〜ん。ジャストフィットである。


このスピーカーは見た目も美しい。


スピーカーを取り付けて、内張りをもとに戻したところ。少し暗くなってきたのでカメラのピントがうまく合わなかったが、雰囲気ぐらいはわかってもらえるだろう。今回も楽勝の作業であった。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる