2019年9月21日(土)

DD2号 ブレーキ鳴き対策  − 左側も

先日、右リアのブレーキ右フロントのブレーキのシムグリスを塗りなおしたが、まだ時々ブレーキ鳴きするときがあるので、左のフロントとリアのブレーキのシムグリスも塗り直すことにした。手順は右側のブレーキと全く同じなので、簡単に報告する。

写真1のように左前をジャッキアップしてホイールを外す。


写真1 ジャッキアップしてホイールを外したところ

写真2に左前ブレーキを示す。ドリルド&スリットローターがカッコイイ!


写真2 左前ブレーキ

左前ブレーキのシムグリスを塗りなおしたら、次は左後ろだ。写真3に左後ろをジャッキアップしたところを示す。


写真3 左後ろをジャッキアップしたところ

随分前にシムグリスを購入したのだが、何度もブレーキ周りを整備しているうちにシムグリスを使い切ってしまった。そこで、写真4のようなシムグリスを新たに購入した。


写真4 購入したシムグリス(下)

両方ともストレートで購入したが、以前に購入したものの内容量が30gだったのに対して、今回は60gだ。以前にシムグリスを購入した時は「30gも使い切れないなぁ・・・」と思っていたのだが、実際には使い切ってしまった。今回の60gのものはさすがに使いきれないな。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ