2019年2月24日(日)

DD2号 燃料添加剤投入  − 再び

以前に「DD2号 燃料添加剤投入 − カインズの銀ボトル」と題して、PEA系の燃料添加剤をガソリンタンクに入れたことを報告したが、先日、カインズに行ったときに同じものが売っていたので、つい買ってしまった。どうもDDは、「必要性」ではなく「安さ」に釣られてものを買ってしまう性分らしい(苦笑)。写真1に購入したカインズの銀ボトルを示す。


写真1 購入したカインズの銀ボトル

まぁ、買っちゃったからにはタンクに入れておこう。写真2に燃料タンクに入れているところを示す。


写真2 燃料タンクに入れているところ

添加剤を燃料タンクに入れたら、その後、写真3のようにガソリンスタンドに行ってガソリンを満タンまで入れる。


写真3 ガソリンを入れているところ

これは、給油口からガソリンタンクの途中で留まっているかもしれない添加剤をすべてガソリンで洗い流してタンクに入れるとともに、添加剤の濃度を高くなりすぎないようにするためだ。

以前に入れてから調子が良くなったのかどうかはわからないのだが、税込み598円であれば定期的に入れておいてもいいかもしれない。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ