2015年9月26日(土)

DD2号 エンブレム貼り付け − Club of The E34

先日、台湾のE34クラブメンバーにお会いしたときに、Mr.Kさんから写真1のようなエンブレムをいただいたことは、以前に報告した 通りである。

このエンブレムをもらったということは、DDも台湾E34クラブメンバーの一員として認められたと勝手に解釈し、DD2号のリアに貼り付けることにした。えっ? DD2号はE34じゃないって? 

貼る付ける位置は、写真2の通り、トランクリッドの左側である。ちょうど、「630i」のエンブレムと対象になる位置だ。


写真2 エンブレム貼り付け位置

貼り付け位置が決まったら、写真3のように洗剤で該当箇所を脱脂する。


写真3 貼り付け箇所の脱脂

脱脂して完全に水分を乾かしたらエンブレムを貼り付ける。ただし、貼り付け位置は写真4のように湾曲している面だ。


写真4 湾曲している貼り付け位置

そこで、エンブレム貼り付け位置の湾曲に合わせて、写真5のようにエンブレム自身を曲げた。


写真5 曲げたエンブレム

そして、傾かないように注意しながら、エンブレムを貼り付ける。貼り付けたところを写真6に示す。


写真6 エンブレムを貼り付けたところ

拡大すると、写真7の通りうまく貼り付けられている。


写真7 貼り付けたエンブレム

これでDDも台湾E34クラブの一員だ。まぁ、乗ってるのはE34じゃないけど・・・(笑)。

ちなみに、このエンブレムやDVD等はあと4セット残っているので、希望する方はDDまで連絡してほしい(先着順)。なくなりました。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ