2013年6月4日(火)

超軽量GTウィング装着? − 牛ちゃん製

先日、E34の集まりがあったときに、じゃんけん大会があった。「じゃんけん大会」とは、参加者の方々が一つずつ賞品を持ち寄り、じゃんけんで勝った方から順に欲しいものを取っていくゲームだ。一度勝った人は、次からのじゃんけんに参加できない。

DDは非常にじゃんけんが弱いので、皆さんに「え〜、まだやってんの!?」とか言われながらじゃんけんを続けていたが、そのうちDDの順番も回ってきた。そこで選んだ賞品は、牛ちゃんが持ってきた「超軽量GTウィング」だ! どうやら牛ちゃんのお手製らしい。写真1にゲットした「超軽量GTウィング」を示す。


写真1 超軽量GTウィング(1)

確かに、片手で楽々持てるぐらい軽い。数百グラムしかないのではないだろうか!? 別の角度から見たところを写真2に示す。


写真2 超軽量GTウィング(2)

なんか立派な土台まで付いている。

さて、これをDD号に装着してみようとおもったのだが、残念ながらDD号にはすでにリアウィングが付いている。「一応、リアに乗せてみるか」と思って、DD号のトランクの上に乗せてみたところを写真3に示す。


写真3 超軽量GTウィングをリアトランクに乗せたところ

あれっ? なんか小さい? って、無茶苦茶小さいだろう(笑)。土台のところは磁石になっていて、強力にボディにくっつくようになっている。こうやって装着するのか!?

リアにはリアウィングがあるので、写真4のようにルーフ部分に乗せてみた。


写真4 ルーフ部分に乗せたところ

う〜ん、ここはイマイチかな? では、いっそのこと、写真5のようにボンネット後端に乗せてみるか!?


写真5 ボンネット後端に乗せたところ

なんかヘン?

DD号は既にリアウィングを装着しているので、この超軽量GTウィングを取り付けることができない。もし、このページをご覧の方で、この超軽量GTウィングが欲しい方は掲示板に連絡いただきたい。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ