2011年5月1日(日)

シフトレバーの革張り替え − アクアマリンさんより

今回は、アクアマリンさんより、第3弾の革張りのレポートをいただいたので紹介しよう。


【第3弾】 シフトレバーの革巻き!

18年物のシフトレバーはこんな醜い状態になっておりますので…、ここらで心機一転、張り替える事に(^_^;)


写真1 お目汚し画

シフトレバーを持ち帰って縫い目をほどいていきます。


写真2 展開中

いきなりですが、新旧の展開形比較です。


写真3 上が新しい革、下が古い革(説明しなくても・・・)

さらに、途中過程をすっ飛ばして比較は続きます(笑)。正面からの比較!


写真4 シフトレバー正面部

次に、背面から比較!


写真5 シフトレバー背面部

後は、こちょこちょと作業をすれば、程なく仕上がりました(^^)/~~~


写真6 完成

ステアリング、サイドブレーキグリップ、シフトレバーが張り替えできて、内装色とマッチングしたアクアマリン号!


写真7 サンルーフがあって良かった^^;

最後に、シフトレバーの作業するにあたり、レバーを譲っていただいたお仲間のTINAさん、有難うございました。


なんか、途中の作業過程が全くないレポートだ!(笑) まぁ、作業方法は以前のレポートと同だと思うので、そちらを参照して欲しい。

末尾ではあるが、面白いレポートをいただいたアクアマリンさんに感謝する。次は、運転席の革張りか!?


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ