2008年10月1日(水)

フロントバンパーモールの外し方 − ともパパさんより

今回は、ともパパさんよりフロントバンパーモールの外し方のレポートをいただいたので紹介しよう。えっ! もう知ってるって!? いやいや、是非、レポートを見ていただきたい。


ともパパです。

フロントバンパーを外す際、必ず行わなければならないバンパーモール外しですが、工具を使用しない方法で成功しましたので報告致します。

用意するものはイボイボ軍手です。住友肥料の物が最適と思われます(笑)。

手のコンディション次第では素手でも可能です。

モールの最後端に指を引っかけて、前側にずらします。

モールの構造から、このように前側が浮き上がります。爪を折らないように気をつけながら、サイド部分の引っかかりを外します。

あとは前側の爪を外せばバンパーから分離できます。

こうすることで工具でこじる必要が無く、モールに傷をつけずに済みます。

なお、リヤバンパーの場合はセンターモールの方がサイドモールより上に被っているため、この方法は使用できません(モールの状態が良く、強引に逝けば可能かもしれませんが…)。フロントバンパーのモールを外す際は、一度お試し下さい。


これは! 目からウロコだ! 今度フロントバンパーを外す機会があれば、是非やってみたい。そのまえに、住友肥料のイボイボ付き軍手を手に入れなければ!

末尾ではあるが、面白いレポートをいただいた ともパパさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ