2008年2月14日(木)    2008年3月7日追記

ホイールを洗う − つばめさんより

最近、ホイール洗いが流行のようで、いろんなレポートをいただく。今回は、つばめさんからいただいたレポートを紹介しよう。


こんにちは、手負いのライトバン乗り つばめでございます。 m(_ _)m

今日は、三連休の終日です。流行好きな つばめとしては、トレンドに遅れまいとホ イ 〜 ル 清掃してみました。いやいや、決してネタ切れとか苦し紛れとちゃいます…

まずは、100均でホイール清掃専用グッズを入手!

そして、その中からとりあえず この2つで

スプレーで怪しい洗剤を噴霧し、グニグニ グニグニ グニグニ グニグニ

お〜、綺麗になるではないか w(°0°)w 

ちなみに、「怪しい洗剤」とはクイックブライトです。ドンキホテで激安でした。

で、今回は 洗浄後にコーティング剤も試してみました。

使ったコーティング剤は、「丸っとコート」です。これもドンキホーテで激安!

効果の程は、次回のホイール洗浄で (笑)。


コーティング剤の効果が気になるところだ。

末尾ではあるが、トレンドのレポートをいただいた つばめさんに感謝する。


2008年3月7日(金) 追記

つばめさんから上記のコーティング剤の効果に関するレポートをいただいたので追記する。


前回にホイール洗浄した時のコーティング剤の効果を試すべく、ホイール洗浄を実行しました。

まず、洗う前のホイールの状態ですが、見るからに、以前と違って汚れを弾いています

そして、いつもと違って洗剤を付けずに、グニグニ グニグニ と洗ってみる

お〜〜〜〜〜〜! 落ちます、簡単に落ちます♪

そして、今回もコーティング剤を使用しておきました。


つばめさんのレポートによると、コーティング剤は結構効果があるようだ。DDも一度試してみよう。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ