2001年12月11日(火)

あぁ、バンパーに傷が・・・ − その3

今日、仕事をしていると、嫁さんから私の携帯電話に以下のようなメールが入った(原文のまま)。

Subject: ごめん・・・

本文:ごめんm(__)m またBMに傷が・・・。駐車場でガリガリ、バキッとやってしまいました(^o^;

おぃおぃ、またかい・・・。「ガリガリ」はいいとしても(よくないが)、「バキッ」っていうのは一体・・・・

要するに、また駐車場の壁と仲良くしてしまったらしい。家に帰って車を見ると、案の定、左後ろのバンパーに写真1のような塗料が付いていた。以前にリアバンパーに付いた塗料と同じ、駐車場の壁面に塗ってある薄茶色のウレタン塗料のようだ。バンパー自体には傷がないようなので少し安心した。


写真1 リアバンパーに付いた塗料
(昨日、雨の中を走ったので、バンパー自体が汚れている)

駐車場の壁面を見てみると、写真2のように傷が付いている。当たり前だが、きっちりバンパーの高さである。


写真2 駐車場の壁面に付いた傷

とりあえず、前回のようにペーパータオルを使ってアセトンで拭いてみることにした。用意したペーパータオルとアセトンは写真3のようなものである。


写真3 ペーパータオルとアセトン

写真4のように完全には取れなかったが、なんとか目立たないようにはなった。


写真4 アセトンで拭き取った後

できれば、駐車場の壁やブロック塀にはあまり仲良くしてほしくないものだ。>嫁さん


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ