2002年9月7日(土)

ハルデン → オスロ

9月7日はハルデンからオスロに移動して、オスロのホテルに宿泊した。ハルデンからオスロまでは車でホンの2時間ぐらいだ。
わざわざオスロに宿泊した理由は、DDの両親がパックツアーでオスロに来ていたからだ。両親は孫に会いたくて仕方がないらしい。ちなみに、子供達も祖父母が来ると聞いてから、「あと何回寝たらおじいちゃんとおばあちゃんが来るの?」と毎日聞いてくる。子供達もDDの両親が来るのを心待ちにしていたようだ。

ちなみに、今回の「出張+α」ではDVカメラではなく、日本で使っていた古いディジタルカメラを使って撮影した。そのため依然画質はよくないがご容赦いただきたい。


泊まったホテルは、オスロの郊外にあるScandic Hotel Askerというところだ。オスロの中心部から25kmぐらい南西にある。


正面玄関はこんな感じである。

このホテルは3つ星なのでそんなに設備がいいわけではないが、部屋が広く清潔であった。

なお、DDの両親がホテルに到着したのは夜の10時だったが、子供達は寝ずに待っていた。両親が到着してから子供達は1時間以上も両親と遊んでいた。また、両親は子供達へのおみやげや日本の食材などをスーツケース1個分も持ってきてくれた。感謝、感謝。

9月8日 オスロ → ストアフィエル」に続く。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる