2011年6月2日(木)

ナンチャッテ Bremboキャリパーの装着 − 牛ちゃんより

今回は、牛ちゃんよりちょっと面白いレポートをいただいたので紹介しよう。


こにゃにゃちわ〜。牛ちゃんで〜す(冒頭からアホ全開でいかねばやっとれませんので)。

まず、先日の友人との電話内容から・・・

友人:「もしもし、ワシや。お前今どこにおるねん?」

牛: 「どこてお前ワシの家に電話しとるやないか」

友人:「そらそうとブレンボのキャリパーやるわ」

牛: 「マジで? ほなくれや」

友人:「ほな持って行くわ」

で、友人に貰ったのがこれです。軽っ!!

「ブレンボってこんなに軽くて薄いのか〜」と思いつつ、言われたとおりに純正キャリパーを脱脂します。

「何で純正キャリパーを外さないんだろ?」と思いつつ、ブレンボをあてがってみると固定スプリングに干渉してます。

「こんな高価な物を切っていいのかな〜」と思いつつ、簡単に切れちゃいます。

「ふ〜ん、ブレンボって液体パッキンで装着するんだ〜」と思いつつ、純正キャリパーに押し付けてテープで固定します。

さぁ、後は24時間ほっとくだけで化学反応が終わって純正キャリパーがブレンボに変化するんだ〜。ワクワクドキドキ!!

24時間後。ん?・・・ん?・・・ まずはタバコを吸おう。オレも男だ。親友を疑うなんてできない。

ちょっと離れて見てみよう。

おおおおぉ〜!! スゲ〜!! ブレンボになっとるぅ〜!!

ちょっと運転してみよう。 おおおおぉ〜!!スゲ〜!!メッサきくや〜ん!!

か、完璧だ。友人よ感謝!!

感謝といえば、今回もDDさんは感謝してくれるかな?(笑)


もう、なんか、どこから突っ込んでいいやらわからないぐらいのレポートだ(笑)。でも、5歩下がって見れば、立派なブレンボ・・・?

末尾ではあるが、面白いレポートをいただいた牛ちゃんに、まぁ感謝しておこう。



<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ