2005年9月6日(火)   2005年9月9日(金) 追記

E34マメ知識 その3 − トランクの取っ手

最近、更新するネタがない。そんなときは「E34マメ知識」シリーズだ(笑)。

E34のトランクには、閉めるときに便利なように「取っ手」が付いているのをご存じだろうか?


写真1 トランクを開けたところ

写真1ではちょっとわかりにくいが、写真2を見てもらえばわかると思う。


写真2 トランクの取っ手

トランクを閉めるときには、これに手を引っかけて閉めると閉めやすいし、ボディに手を触れないので手が汚れない。って、皆さん、知ってるよね・・・(苦笑)。

ちなみに、95年式のDD号は写真2のようにプラスチックの取っ手が付いているのだが、年式が古い車の中には付いていないものもある。このプラスチックの取っ手のパーツナンバーは「51 49 8 114 501」でディーラー価格は720円(税含まず)である。

付いてない人は取り付けてみてはどうだろう(【注意】取り付けられるかどうかは不明)。


2005年9月9日(金) 追記

いつもお世話になっている岩野師匠から「N5に剥ぎ取った取っ手をとって付けた(!)記憶がありますから、移植可能です。」との情報をいただいた。

どうやら取り付けられるようだ。新品を購入しても安いので、取り付けてみてはどうだろうか? 見えないところのアップグレード! ちょっとお洒落な感じである(笑)。



<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ