2002年11月25日(月)

少し雪の降ったハルデン

ハルデンはノルウェーの最南端に位置するが、さすがにこの季節になると雪が降る。昨夜からちょっとだけ雪が降ったので、ちょっとだけ雪の降った街の風景を紹介しよう。

以前、ハルデンに住んだことがある人なら懐かしく思うのではないだろうか。


アパートの二階から街を見たところ。木があってよく見えない(苦笑)。


アパートの郵便受け。白いので雪の中ではよくわからない。


これはアパート前の道路。もちろん、雪に覆われている。


これはアパートの庭だ。


砂場や滑り台もこの通り。


アパート外観。DDの住んでいるところは、左から3つ目である。


アパートから上る坂を見たところ。


ガレージもこの通り。


これは、アパートからハルデンの街中への道である。もちろん、雪で真っ白だ。


墓地も一面の雪で、緑のきれいな芝生が見えない。


街へ行く途中の道。


夏に緑の芝生がきれいな家は、冬にも白い雪できれいだ。


街へ行くには、この坂を下ることになる。車で下るときはいいのだが、登るときは少し滑りやすいので注意が必要だ。


これは職場の前の道。


これはStorgataから一本横に入った道だ。


ここはStorgataの公園の近く。


左の建物はジュエリーショップだ。


これはハルデンの橋。


少しピンボケだが、城塞である。


これはStorgataの広場のところ。


ここはハーバーである。


ハーバーの近くにはバスターミナルがある。


冬にもかかわらず、何故か寒そうなH&Mの広告が・・・(笑)。


これはハルデン駅だ。


ここにもあるぞ?


どうやら駅付近にはH&Mの広告がたくさんあるようだ。


これはStorgataから港方向を見たところ。

なお、このページの日付は11月25日(月)になっているが、写真は前日の日曜日に撮影されたものである。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる