2002年11月8日(金)

知人訪問 その1

DDの知り合いでスウェーデンのリンシェーピン(Linköping)大学で教授をされている先生がいる。この週末に先生のお宅へ伺うことになった。Linköpingという街はストックホルムの南東に位置しており、ハルデンからは車で6時間ほどかかる。

当日は子供の小学校が終わる13時にハルデンを出発することにした。しかし、車を走らせるにしたがって空行きがあやしくなり、雪が降りだしてきた。雪道を走る経験の少ないDDはちょっとビビッたが、なんとか夜の8時ごろに先生の家へたどり着くことができた。 


夕食は軽くすませてきたのだが、先生の家に到着すると軽食を用意して待っていてくれた。食事は、トマトスープのパスタと、チーズ&パンである。おまけにビールまで。


長時間ドライブの欲求不満を解消するため、子供達は別室でおりがみ遊び。家具が格好いい!


こんな大きな椅子もある。いい気分のようだ。


私も座りたいよう。


軽食の後には、奥様お手製のアップルケーキも出してくれた。これも美味しい。


食後は126ピースのパズルに挑戦。真剣に取り組んでいるようだ(笑)。


ちょっと大人が手伝ったが、なんとか完成させることができた。

知人訪問 その2」に続く。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる