2002年9月24日(火)

ファルコンビール コンプリ間近!

幾度かこの日記で取り上げたことのある「ファルコンビール」だが、DDはスーパー等で見たことのないファルコンビールが置いてあると、ついつい買ってしまう。そんなことを繰り返していると、随分ファルコンビールが集まってきた。「コンプリ」も夢ではないような気がする。

ちなみにコンプリとは、Complete Collection(すべて集める)の略であり、その筋の人には周知の単語らしい。DDは、この単語を「その筋」のT姉さんから教えてもらった。なお、T姉さんは、DD家族がノルウェーに来ているために見ることができないTV番組「ハリケンジャー」や「ポケモン」を録画して、子供のために送ってくれる優しいお姉さんである。

それはさておき、今までに集めたファルコンビールを紹介しよう。


これは青ファルコンである。青ファルコンはコンプリできている。


これは黒ファルコン。黒ファルコンはクリスマスバージョンがあるようだが、それはまだ手に入れていない。


これは銀ファルコン。3本あるうちの1本(Klass I)を手に入れていない。Klass Iはアルコール度数が2.1%なので、スーパーでも売ることができる。どこかのスーパーで見つけることができるだろうか。


これは赤ファルコン。4本あるうちの1本(Bayersk Strong)が手に入っていない。Bayersk Strongはアルコール度数が7.0%なので、スーパーではなくシステムポラーゲ(System Polaget)に行かないと手に入らない。ストレムスタ(Strömstad)のシステムポラーゲでは売っていなかった。


これはビン入りのファルコンビール。左側は330ml、右側は500mlの容器である。


これが今まで集めたファルコンビールである。コンプリまでもう少し・・・。我ながら馬鹿げたことをしているように思う。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる