2002年8月28日(水)

ボートトリップ

今日は職場の催し物でボートトリップがあった。夕方の17時から船に乗り、そこで簡単な食事を取る。4時間ほどで元の港へ戻ってくる。参加者は子供も含めて60名ほどだろうか。

なお、デジカメはまだ修理からかえってきていないので、DVカメラをデジカメ代わりにしている。画質は良くないし、ちょっと不便だ。


今日、乗り込む船は「FREDRIKSHALD」という100人ぐらい乗ることができる船である。子供達は乗る前から大はしゃぎだ。


この船はハルデンの港を出発し、フィヨルドを走りHvalerというところまで行って同じルートを引き返す。船窓からはフィヨルドの景色が見える。なお、Hvalerは「ちょっとドライブ − Fredrikstad & Hvaler」で行ったところである。


船内では早速食事やビールを楽しんでいる人達がいっっぱいだ。食事は甘エビ、パン、サラダ、ソーセージなどの質素なものだ。ただし、ビールやワインは飲み放題!


これは、スウェーデンとの国境に架かる橋である。船はその下をくぐった。これは「スウェーデンへお買い物に行こう!」で渡った橋である。


甲板でゆっくりと景色を楽しむ人達もいる。


子供達も大喜び。


私もハイポーズ!


子供達は、大人達の足のトンネルをくぐって大はしゃぎだ。


他の子供達も同じように遊び出す。だから、この場所を動けない大人達・・・。


子供達は甘エビに夢中である。小さな子供に剥き方を教えてくれる優しい子供もいる。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる