2002年7月13日(土)

ビール、ビール、ビール − その2

ビール、ビール、ビール − その1」では、こちらのいろんなビールを紹介した。今回はスウェーデンに買い物に行ったときに見つけてきた別の種類のビールを少し紹介しよう。


スーパーに入ると、いきなりこんな看板があった。おお! ファルコンビール!


よく探すと別の種類のファルコンビールがあった。これは350ml缶である。ということは、発見しているだけでファルコンビールは4種類あることになる。大魔王4兄弟だったのか・・・。

   
このあたりはアルコール度数3.5%のビールである。Stockholmなんでいうものもある。最後のものは日本でもおなじみのハイネケンだ。

 
この2つはビールではなく、アルコールの入った炭酸ジュースのようなものである。表示では「Cider(サイダー)」と表示されている。英語で言う「Cider」、米語で言う「Hard cider」といったところか。アルコール度数は2.25%で、飲むとまったくアルコールの味がしない。

前回、今回と缶入りのビールを中心に紹介してきたが、ビン入りのビールもたくさんある。機会があればビン入りのビールも紹介しよう。

ちなみに、「ゴンザレスビール」や「カゼビール」や「トアールビール」はなかった・・・(内輪ネタ、ご容赦)。



<<前の日記へ   次の日記へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

一覧へもどる