2019年12月7日(土)

DD2号 車検 − いつものtake-Mさんにて

DD2号の車検の時期が来たので、いつものようにtake-Mさんに車検をお願いした。車検自体は発煙筒さえ更新すれば通るようだが、下記のところを指摘された。

(1) フロントロアアームのブッシュ

緊急を要するわけではないが、ブッシュが劣化しているので、何かの作業のついでがあれば交換したほうがいいようだ。ただ、ロアアームのブッシュは単体では部品が出ないので、ロアアームごと交換しないといけない。

(2) ボンネットダンパー

ボンネットダンパーも弱ってきているので、そろそろ交換の時期みたいだ。

他には特に不具合らしいものはないのだが、エンジンが温まってくると低回転で不快な振動があることは確認してもらった。takeさんも「いろんな可能性が考えられる難しい症状」との見解だった。まぁ、走れないわけではないのでボチボチと直していこう。

ちなみに、車を引き取りに行くと、写真1のような青いE39ツーリングがあった。


写真1 Take-Mさん

偶然だが、いつもお世話になっている むーさんの車も車検でtake-Mさんに預けているようだった。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ