2012年9月24日(月)

クリームクレンザーで洗車 − つばめさんより

今回は、つばめさんよりクリームクレンザーで洗車するレポートをいただいたので紹介しよう。確かにコンパウンドみたいなものかもしれないけど・・・。


まいどでございます♪ 今日は34ネタでなく申し訳ないですが、クルマを眺めてたらなんだか煤けた感じに見えたので、洗車をしてみることにした。

赤が全く冴えていない。。。(>_<)。 早速、いつもの自宅より徒歩3分のショップに行って物色してみたら

有った!♪

「キズをつけず ピカピカ」と書いてあるではないか!

しかも信頼のメードインジャパンだ! これは試さずにはいられない!!

お〜〜〜イイ感じだ。(^o^)b

ガッツリとぶっかけてスポンジで磨く。

最後の仕上げは、いつもの 丸っとコートです。

いや〜〜〜見違えるように綺麗になりました。来月のE30全国オフまでにもっと綺麗にしなきゃ(笑)。

サービスショットは先日の蒲郡ブツ取引オフの時に撮ったニッポンチャレンジ艇とのツーショット。

なお、この洗車方法には多くのリスクを伴うので、良い子の皆々様はマネしないようにご注意くださいませ(爆)。


そういえば、昔「デロリアンはジフで洗車する」っていうのを聞いたことがある。普通塗装の車をお持ちの皆さんは、くれぐれもマネをしないように(笑)。

末尾ではあるが、いつも面白いレポート(ネタ?)をいただいく つばめさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ