2012年6月9日(土)

ホイールを洗おう! − つばめさんより

今回は、BMW@KANSAでお世話になっているつばめさんより、ちょっと面白いレポートをいただいたので紹介しよう。


まいどでございます♪ 最近、ロードスターに浮気モノの つばめ でございます。

かなり以前に ホイールスポンジ○×号 ってネタありましたよね(笑)。今回は、真面目にホイールを洗います。
 
まずは、汚れたホイール。。。 しかも洗い難いと悪名高きALPINA ホイールです。

メッチャ汚いし。。。*o_ _)oバタッ

そして、今回使うスペシャルグッズは、これだ!♪

実にシンプルだろ〜

お酢で おそうじ。キッチン 水回り用なんだぜ♪ しかも、カビやニオイもシャットアウト(爆)

で、部分的に軽くスプレーし、いや、酢プレーか!? しばらく時間を置く。そして、おもむろにブラッシング

お〜〜〜♪ 落ちる落ちる。メッチャ綺麗になるなる〜♪

そして残りの部分も洗って

お〜〜〜満足な仕上がりだ!♪

気を良くしたので、ロードスターのホイールも洗ってミタ

サンポールを使うのはよく知られているが、お酢のPOWERが こんなに効くとは意外だった。しばらくは、これでいこう。(笑)


「お酢でおそうじ」のボトルをよく見ると、「ダイソー」と書いてある。こんなものまで売っていたとは!? 純正ブレーキパッド愛用者のDDには「マストアイテム」だ! 今度買ってこようっと。

末尾ではあるが、有用なレポートをいただいた つばめさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ