2008年4月14日(月)

ホイール掃除の新兵器 − donkoma2さんより

今回はdonkoma2さんよりホイール掃除ネタをいただいたので紹介しよう。


久しぶりに投稿させていただきます。いつも更新されるのを楽しみにしております。2月初旬にホイールスポンジ○○号・・・・・! 楽しませていただきました。

先日近くのホームセンターへ買い物に行ったところホイールスポンジ○○号のライバルを見つけてしまいました。ソフト99から販売されています。私の住んでいます某S玉県のとある場所のホームセンタージョイフル本田では750円で販売していました。

これから暖かくなりますが、かなりホイールが汚れるE34をピカピカにしてくれる新兵器?になるかもです。

さっそく購入して使いましたが、なかなかGOODです。ただ細かいところを掃除するには素材が少々固く感じられました。

たぶん使い込めば素材もなじんでくるのでいい感じになるのではと思います。中にはビニール製の手袋が入っていますので寒い冬でもOK!外の雑巾部分は鍋つかみの様な素材です。

【ソフト99の売り文句です】

手袋のようにはめて、素手感覚でホイール洗車が可能。スポンジでは届かなかった細かい部分や裏側まできれいに洗えます。手首部分から水が入りこまない設計になっているので安心。左右どちらの手でもご使用頂けます。

http://www.soft99.co.jp/products/detail/436

中にはビニール製の手袋が入っていますので寒い冬でもOK! 外の雑巾部分は鍋つかみの様な素材です。


これはDDも以前から気になっていたのだが、近くに売っているところがなかったので試していなかった。

末尾ではあるが、面白い人柱レポートをいただいたdonkoma2さんに感謝する。



<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ