2008年1月25日(金)

激安タイヤ購入 − PINさんより

PINさんから激安タイヤのレポートが送られてきたので紹介しよう。近頃の激安輸入タイヤはどうだろう?


超激安タイヤの人柱になってみようと思い(ただの貧乏人ちゃいまっせ!)、台湾のナンカンタイヤをネットで注文し、先日、近所の「オートバックス灘店」に持込で交換してもらいました。購入先は、九州の「AUTOWAY」という会社です。

私のタイヤは「225/60R15」という、E34ではノーマル純正サイズですかね?

購入したのは「NANKANG XR-611」というモデルです。サイト上の説明では、乗り心地重視で、雨に強いそうです。

私の場合、走り屋ではないので、通常走行ではこのスペックで十分と思い購入した次第です。ですから・・・決して"ケチ"った訳ではないですから〜。。。

ちなみに、価格は1本6漱石さまでした。で、交換に使った費用は、廃タイヤ費用も含め1諭吉3.8漱石さまでした。ということで、足し算をしていただくと・・・4諭吉以下ですね!!!・・・これは激安ですね〜!

なんか、3月からタイヤも値上げするとのことですので、今が買いどき(???)かもしれませんね。
気になる乗り心地ですが、以前に履いていたB社レグノと比較すると、優しく柔らかい感じでしょうか??・・・ゴムが新しいせいもありますね。この辺りは、もうしばらく乗ってから、再度ご報告します。まあ、今のところ不具合が無いことだけ報告いたします。

さらに、届いたタイヤの製造年月日は、刻印から2007年の45週でしたので、新しいもののようです。

実は、NANKANG社製よりも安い韓国のネクセン社製も検討しましたが、今回は200円ほど高い方をチョイスした次第です。・・・「なんで?」なんでしょうね?・・・人は心理的に中間の値段を選んでしまうらしいですよ!・・・きっと、私も普通の人なのですね。


225/60R15のサイズとはいえ、かなり安い! 品質も悪くないと言う話もよく聞く。

末尾ではあるが、人柱レポートをいただいたPINさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ