2007年10月18日(木)

HIDの取り付け − Sammyさんより

今回はSammyさんよりHID取り付けのレポートをいただいた。もちろん、HIDの取り付けレポートはこれまでにもあったが、これから作業したいと思う人にとっては、いくつ情報があっても有用なものだ。


こんにちは! 3回目の投稿になります Sammyです。DDさんのHPを参考にHIDシステム取り付けに挑戦してみました。

セット内容:

端にある黒い四角いのがバラスト、

真ん中がバーナー(光る部分)、

ヘッドライトの後ろの部分を外したのがコレ。

ここに

のように穴を開けてバーナーを通します。

使った工具は、

電動ドリルとヤスリで上の写真の様に2センチ程の穴を開けました。ホールソーが有れば楽なのですが、あいにく2センチの物が手元に無くて買いに行くにもこの作業をしているのは午後11時w

今すぐ取り付けたかったので地道に削ってみました。平らなヤスリでも意外と丸く加工できました!

バーナーを取り付けた物です。

赤と黒の線をそれぞれ取り付けますが、黒い方の取り付け先の圧着端子が無いです>< 準備不足ですね・・・HID取り付けの際は予め用意しておく事をオススメします。

私は線を剥いて圧着端子無しで取り付けてしまいました。一応ビニールテープでグルグル巻きにしておきましたが大丈夫かな?

後は元通りに組み立てるだけ

ハイ出来上がり! かなり明るいですw

かかった費用:
HIDシステムセット 12000円(Yahooオークション)
工賃          0円

チョット前まで5万円位はしてたと思いますが、最近は安くなりましたね!

ちなみに、いまのところ「DIP BEAM警告」は出ていません。

以下は、バラストの取り付け場所です。


末尾ではあるが、有用なレポートをいただいたSammyさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ