2007年6月12日(火)

E34マメ知識 その6 − 救急箱

E34には救急箱が標準装備されているのはご存じだろうか? 写真1のようなヤツである。


写真1 救急箱

これがどこにあるかというと、写真2のように助手席の下にあるのだ。


写真2 助手席の下にある救急箱

助手席の下を覗き込むと救急箱が見えるので、写真3のようにして取り出せばいい。


写真3 救急箱を取り出しているところ

さて、標準装備されている救急箱は、交通事故が起こったときの初期手当のためのものなので、その中身は写真4のような外傷の手当に使うものが多い。


写真4 救急箱の中身

上記の写真1〜4の救急箱はDD号に装備されていたものだが、ゴンザレスさんのものは少し違う。ゴンザレス号の救急箱とDD号の救急箱の比較を写真5に示す。


写真5 ゴンザレス号の救急箱(左)とDD号の救急箱(右)

中身も写真6のように少し違う。


写真6 ゴンザレス号の救急箱(左)とDD号の救急箱(右)

「救急箱にもいろんなバージョンがあるんだ〜。へぇ〜!?」と話をしていると、アルタァさんも救急箱を見せてくれた。アルタァ号の救急箱を写真7に示す。


写真7 アルタァ号の救急箱

こ、これは・・!?(笑)

 

末尾ではあるが、面白い話題を提供いただいたゴンザレスさんとアルタァさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ