2007年5月1日(火)

燃料タンクの蓋のヒンジ交換 − Sammyさんより

今回はメンテレポート初登場のSammyさんより、燃料タンクの蓋のヒンジ交換のレポートをいただいたので紹介しよう。


セルフスタンドで給油しようと思い普通に蓋を開けたら

なっ!!! 何と・・・

そのまま取れて落っこちてしまいました><。 これってセルフスタンドじゃ無かったらどうなってたの?(゜ー゜;Aアセアセ

取りあえずヒンジを交換してみました!

写真の丸で囲ってある部分をペンチかマイナスドライバーで外します。

外したのが上の写真です。

上の写真のパーツを交換します。先に蓋側にはめ込み、

この丸の所にはめ込みます。工具は要りません!

これで完成? 

あっ・・・。はじめの写真に付いている金具が・・・無い?

今回 購入したヒンジはちょっと形状が違うようで、金具を付けると開け閉めが出来ませんでしたので金具無しで取り付けてしまいました(((゚∀゚;)))カタカタ

急いでいたので写真少な目です。ごめんなさいヾ(´▽`;A アセアセ。  カメラの設定も間違えていて画像も小さいです><。

 ←夜のSammy号


燃料タンクの蓋を開けたら、蓋が落ちてきたらビックリするだろう(笑)。

末尾ではあるが、有用なレポートをいただいたSammyさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ