2006年5月18日(木)

メッキドアミラーカバーの取り付け − ゆきみちさんより

今回は、このメンテ記録初登場のゆきみちさんよりメッキドアミラーカバーの取り付けレポートをいただいたので紹介しよう。


メッキドアミラーカバーの取り付け

エンジンが逝ってしまって冬眠(5月だぞ!)に入ってしまった‘ゆきみち号’であるが、ヤフオクで野口英世さん約一人(送料まで含めても二人かからず)で落札してしまったので取り付けることにした。


冬眠中のゆきみち号(初お披露目)

作業は簡単である。両面テープで貼り付けるだけ! その前に、一応張付け部分にプライマー剤を塗布する。今回利用したのは、国産車のアクリルバイザー取り付けの際に添付されてくる物で某ディーラーより「タダ」で貰ってきたものである。
(2個くらい添付されてくるが実際には1個しか使わないので大概余っている)


塗布しているところ


取付け前


取付け後

アウターハンドル、ナンバーホルダーに続く‘メッキ物第3弾’であるが、ゆきみち号は何処までメッキ部品が増えるのだろう??

 

おまけ

ゆきみち号のナンバーホルダーはMAZDA純正です!

フレームが大きい為そのまま取付けられず、ステンレス板で少し前に出しています。


ゆきみち号って、確か26万キロ走ってエンジンが壊れてしまい、エンジンを載せ替える予定だと聞いている。先日、関西でいいエンジンが見つかったそうだが、うまく載せ替えられるのだろうか? 26万キロも走っているので「買い換える」っていう選択肢もあったとは思うが・・・(笑)

末尾ではあるが、エンジンが壊れながらもレポートをいただいたゆきみちさんに感謝する。


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ