2001年10月21日(日)

法定12ヶ月点検 − 要交換箇所

前回の車検を取ってから1年が過ぎたので、法定12ヶ月点検を受けることにした。ただ、最近は何かと忙しくて、実際には1ヶ月遅れになってしまった。まぁ、受けないよりはいいだろう。

点検は、大阪府高槻市にあるディーラーにお願いした。土曜日の午前中に入庫して、日曜日の午後に取りに行く手はずである。

点検では、以下の不良箇所(要交換箇所)が見つかった。ディーラーで交換するための費用も記載する。

このうち、フロントブレーキローターは早い目に交換しなくてはいけない。純正にするか社外品にするか迷うところである。28,500円も出せば、ブレンボのローターぐらいはつけられそうだ。

今回は、チェックのみで何も交換してもらっていない。もちろん、色々な箇所は調整してもらっていると思う。なお、点検の費用は、18,260円(税別)であった。

ちなみに、点検の際に運転席側と助手席側のウィンドウに貼ってあるフィルムは剥がされてしまった(もちろん、事前に了解済み)。まぁ、違法であることだし、暑い季節も終わったことだし、また簡単に貼れるし、剥がしても問題ないのだが・・・・


■ E34のパーツ ■    ■ E39のパーツ ■    ■ E60のパーツ ■
■ E46のパーツ ■    ■ E90のパーツ ■    ■ F30のパーツ ■


<<前の記事へ   次の記事へ>>

ご質問はddkunnejpgmail.comまで。

メンテナンス一覧へ